プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › その他熱帯魚 › テトラ・小型美魚 › 入荷情報 › コリドラス › プレコ › 南米シクリッド › 久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

2024年04月20日




 こんにちは~(^^)/




 GWも近づいてきましたね~♪



 良いお天気だと良いのですが......


 どうなることやら??(笑)




 さて本日の土曜日は入荷がありました♪




 本日の入荷魚です

ジャックナイフテトラ、ブラックラインパイプフィッシュ、バタフライバルブ(ペア)、アイズファイヤースネークヘッド、バーミーズレッドフィンスネークヘッド、オレンジフィンレオパードトリムプレコ、ゴールデンコンゴテトラ、ブルームーンダニオ、コリドラス・メラノタエニア・ゴールドグリーン、トリニダードプレコ・ゴロンビア産ワイルド、ペルーレッドパナクエ、オレンジトリムプレコ・トカンチンス産、サンダーロリカリア.....イトメ(いとみみず)



 レアなお魚がいろいろと入荷してますよ~(^^)




 人気のスネークヘッドは.....

 絶大人気のアイズファイヤースネークヘッド

 小型種で大きくならず....

 派手な色合いなので人気あるのも納得です!!


 バーミーズレッドフィンスネークは.....

 アイズファイヤーと同じくミャンマー原産

 かなり近い系統のスネークヘッドだと思います

 顔面の真っ赤なカブキ柄以外は......

 ほとんどそっくりなスネークヘッド

 こちらの入荷は更に稀です!!








 プレコ類は.....



久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

 激シブのワイルド・トリニダードプレコ♪

 店長が大好物なプレコです(笑)

 細かいスポットがなかなか綺麗ですよ

 コケ取りもお任せください~




久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

 ペルーレッドパナクエは....

 パナクエ属ではありませんヾ(^^ )

 コクリオドン系のプレコでずんぐり体型と

 赤茶色の体色が綺麗なプレコです

 通好みのプレコですね!




久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

 ブラジル・トカンチンス産のオレンジトリムプレコ

 大型になるゴツゴツ系のプレコは....

 迫力が違います

 まだ小さい個体ですが成長も早く...

 オレンジがかる色合いも渋いです♪




 プレコではありませんが....


久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

 ロリカリアの仲間でサンダーロリカリア

 プレコみたいな見た目ですが....

 コケは食べません!!

 大人しくてコリドラスなどと混泳に向いてます♪

 愛嬌たっぷりの見た目が最高~なお魚です(^^)







 小型美魚は.....


久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

 かなり久しぶりのゴールデンコンゴテトラ

 以前ほど入荷も少なくなってますが...

 黄金の輝きは健在です!!

 かなり美美美魚です!!!

 水槽導入直後なので………

 発色はまだまだです(^^;)(笑)



 アフリカ産のお魚は他にも...

 バタフライバルブ

 大きな黒班模様がキュートで

 オス個体のレモンイエローに染まる各ひれが美しい

 素晴らしい小型魚です♪







久しぶりのゴールデンコンゴテトラ♪

 ブラックラインパイプフィッシュ

 タツノオトシゴに顔つきがそっくり

 面白いお魚(^^)/♪

 ブラインシュリンブは必須です(^^;)






 店長が大好きなジャックナイフテトラ

 以前はアラグアイア産の
 ワイルド個体しか入荷のなかった

 かなりのレアなテトラですが....

 なんと! 東南ブリード個体が入荷♪

 非常にカッコいい小型テトラです

 名前も見た目も格好いい~(^^)v







 ご来店をお待ちしております(^_^)ゞ


 


同じカテゴリー(その他熱帯魚)の記事
サンダー♪
サンダー♪(2024-05-03 15:36)

戦闘機のような....♪
戦闘機のような....♪(2024-04-30 17:35)

ビオトドマ♪
ビオトドマ♪(2024-03-16 19:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。