プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 2013年08月

赤い頭♪再入荷…(゚∀゚)

2013年08月30日




  こんばんは!(^^)/




  昨日、少しですが入荷ありました♪


  ご紹介しますね~




  



 『ゲオファグス・Sp・レッドヘッド・タパジョス』


 ※大人気のゲオファグス♪

  今回はヨーロッパブリードの良個体たち♪

  前回、入荷のレッドヘッド25匹は完売しておりましたので

  再入荷でたくさん仕入れましたよ(^_^)v

  まだ小さめですが………

  すでに各ヒレは色が出てきて

  身体のブルーも出始めてます!!!


   かなり…ヾ(^^ )   綺麗~♪







  



 『コリドラス!ハラルドシュルツィ』

 ※本当に久しぶりの入荷♪

  ひと昔前は偽ステルバイと呼ばれ (^^;)

  可哀想なコリドラスでしたが………


  ステルバイはブリード個体が大量に入荷

  このハラルドシュルツィはワイルド個体のみ!!!



  こちらのほうが珍しい~(~o~)


  ステルバイ同様に

  胸ヒレのオレンジ色が鮮やかで

  綺麗なコリドラスです♪








  



  『コリドラス・メリニ』
       &
  『コリドラス・タイガーレオパルダス』


  ※メリニは通常、小さめしか入荷しませんが

   今回はかなり大きめの安心個体♪ オススメですよ


  ※レオパルダスのバリエーションのタイガータイプ

   模様が違ってて

   普通のレオパルダスとは

   ひと味もふた味も違います!





  是非、観にきて下さいね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 21:41Comments(0)

サンフェリックスの至宝♪

2013年08月26日



 こんにちは!(^^)




 今日はカッコいい~プレコ

 ご紹介します!





 

 『ウルトラスカーレットトリムプレコ』

 ※ブラジル・サンフェリックス産の美個体です(゚∀゚)

  大型トリムプレコ、プセウドカンティクス属の

  華形プレコで有名ですね~

  特にサンフェリックス産個体はヒレやボディの赤みが

  強い個体が多くて、大人気です♪





  

 まだ小さい個体ですが………

 背びれや尾びれにかなりの面積で

 赤い発色が出てます(^_^)v


 この個体、スーパーレッドと呼ばれる

 将来、有望なタイプとして入荷しました!

 成長に伴い、さらに発色してくると思いますよ♪





  ちなみに………ヾ(^^ )



 ウルトラスカーレットは

 急成長させ過ぎると………

 ヒレの赤みでなく

 黒い模様が多くて出る傾向にあるようで(^^;)



  早く大きくしたい気持ちは  グッと抑えて (@_@)


 ゆっくり、確実に大きくしたほうが良いそうです!




  いずれにせよ・・・・



 その個体の持つポテンシャルもありますので


 幼魚のうちから

 将来性のありそうな個体を


 育てたほうが良いですね~♪






 最近、大型トリムプレコ系も

 かなりの人気です!!!




 やっぱ! カッコいい~ですもんねo(^-^)o




 大型トリムから小型美種プレコまで……


 40種類以上~在庫してます!





 ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 14:42Comments(0)プレコ

激 激珍コリ♪

2013年08月23日



  こんばんは!(^_-)





  今日もコリドラス (笑)




  昨日のご紹介よりずっと!ずっと!



  珍しい在庫コリドラスをご紹介です♪






  



 『コリドラス・エベリナエⅡ』

 ※コリドラス好きなら、ご存知の激珍コリ♪

  主にブラジル・ソリモエス河から入荷します

  もちろん! 『Ⅱ』ってことは………

   『Ⅰ』も そして『Ⅲ』もいます(笑)

  このエベリナエというコリドラス

  謎多いことでも有名で……


  コリドラス・アルクアタスと
  コリドラス・トリリネアタスとの自然交雑種!

  と言われてます(^^;)


  しかし………まだまだ推測の範囲内で

  種として確実に存在している可能性も有り

  今後は専門の学者たちに頑張ってもらい

  DNAレベルで調べて欲しいですね(^^)/


  ちなみにヾ(^^ )


  エベリナエⅠ は

  コリドラス・アルクアタスと
  コリドラス・レウコメラスとの交雑種

  ではないか?!と言われてます!


  いずれにせよヾ(^^ )



  コリドラス・アルクアタスがカギを握ってるようですね




  そして………このエベリナエ



  以前はなんと!!!


  お値段が 15万円以上もする超高級種でした


              (;´Д`)(汗)




  今ではかなりお求めやすくなってますが


  まだまだ高級コリドラスではあります!


  当店初入荷~(^_^)v


   私(店長)も初めて観ました♪




   気になる方

   是非、観にきてくださいね♪




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:56Comments(0)

コリドラス・オルナータス♪

2013年08月22日




  こんばんは!(^^)/





  今日は昨日のブログ内容とは正反対の



  レア種・コリドラスをご紹介します(^_^)v





  



  『コリドラス・オルナータス』


  ※通常、南米タパジョス河から入荷する

   レアなコリドラスですが………


   今回、入荷個体は

  『リオ・ジャカレアカンガ』河産♪




   ……………ヾ(- -;)どこやねん!知らんがなっ! (笑)



  とにかく………(^^;)



  意味不明?!?!のロケールで入荷してきました



  当店初入荷~♪


  初めて観ましたが


  体側の真っ直ぐなラインや

  肩口のオレンジ発色など


  非常に魅力的なコリドラスです!!!




  




  これまたレアなコリドラス・ロンドニア8との

  ツーショット♪

  さりげなく……ロリカリアも居ますね(笑)








  気になる方…………



  居ると思いますよ~o(^-^)o





  是非、観にきてくださいね♪





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 22:27Comments(0)

コリドラス・ポピュラー種の魅力♪

2013年08月22日




 こんばんは!(^^)/



 旧盆の行事も無事に終わりましたね~



 沖縄の最大行事♪


 皆様、お疲れさまでしたm(__)m





 今日は当店得意のコリドラス


 いつもはマニア向けのレア種の

 ご紹介が多いのですが



 今回はあえて………ポピュラー種(^_^)v





 レア種でなくても十分に魅力的な面々♪




 当店在庫コリドラスからご紹介です!




 



 『コリドラス・アルクアタス』

 ※主にペルーやコロンビアからの入荷が多い

  人気のコリドラスです

  シンプルなアーチ状の模様が目立って

  可愛いアルクアタス♪  (~o~)

  このコリドラスは昔から流通してますが

  何故か?水槽内での繁殖例が無く

  入荷はワイルド個体のみになります

  ポピュラー種だけど………繁殖例が無い(^^;)

  謎の多い不思議で魅力的なコリドラスです

  繁殖させたら……世界初?!?!

  誰か?挑戦してみてください(笑) (^_^)ゞ







  



 『コリドラス・メタエ』

 ※可愛いらしいコリドラスの代表格♪

  ひと目で分かるメタエらしい模様!

  名前もなんか?!可愛いですね~(笑)

  似たような模様を持つ仲間も多い

  魅力的なコリドラスです!






  



  『コリドラス・シュワルツィ』

 ※最近はハイフィンで大きくなり

  模様もハッキリとしたスーパーシュワルツィの

  入荷のほうが多い感じがしますが……

  こちらが元祖シュワルツィ♪

  ブラジル在住の故ウィリーシュワルツ氏の名前が

  付いてます (^_-)

  シュワルツ氏は

  有名な熱帯魚のシッパー(輸出業者)でした

  久しぶりの入荷のコリドラス・シュワルツィ

  地肌の白さと体側の模様が綺麗なコリドラスです!








  




  『コリドラス・レウコメラス』

  ※通常はペルーから入荷の多い

   別名『ペルーパンク』

   今回、入荷個体たちは

   レウコメラスの元記載地コロンビアからの入荷です

   元記載地というのは、種として初めて登録された場所

   要するにオリジナル種ということになります!

   コロンビアからの入荷はほとんどありませんので

   通常のレウコメラスとは違い口先のスポットが無いなど

   微妙な違いがあり、面白いですo(^-^)o




  他にもまだまだコリドラス♪

  ポピュラー種、レア種など………


  県内一の在庫数♪  (^_^)v


  是非、観に来てくださいね!




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ




    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 01:17Comments(2)

コクリオドン…って知ってますか?

2013年08月19日



  こんばんは!(^^)/



  今日は人気のあるプレコの中でも




  渋くて(^^;)


  ちょっと地味で(@_@)



    でも…………なんか?!カッコイイ~


  プレコをご紹介します





  



 『コクリオドン・プレコ・アラグアイア』


 ※普通のヒポプレコに近い仲間の

  コクリオドンプレコの一種です

  名前の通りブラジル・アラグアイア河から入荷!


  このコクリオドンの仲間は

  ほとんどが名前が確定してなくて(^^;)


  Sp(スピーシーズ・不明種)扱いです(笑)


  この辺は学者さんたちに頑張ってもらい

  早く学名を付けて欲しいですねo(^-^)o


  アラグアイア河以外にシングー河、オリノコ河

  タパジョス河など………

  南米のあちこちの河から

  いろんなタイプのコクリオドンプレコが

  入荷してきます♪



  この仲間はプレコの中でも

  あまり隠れなくて

  活発で♪

  コケ掃除もよくしてくれる


  優秀なプレコたちなんですよ!



  ロイヤルプレコなどのパナクエ属のような

  頭でっかちの体型が可愛くて (^_-)


  明るい茶色やオレンジ色など


  カラーバリエーションも豊富♪



  非常に魅力的ですが………


  あまりにも入荷量が少なくて(T^T)




  イマイチ……(^^;) 人気が出ません(笑)




  しかし…………ヾ(^^ )


  こんな渋い系のプレコにも



  興味を持ってもらえたら



  熱帯魚飼育の深みや幅も出て



  より楽しめるようになると思います♪




  魅力的なお魚♪


  世界中には…まだまだたくさんいます!




  当店にも……………(^_^)v  (笑)





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 22:56Comments(0)プレコ

似てるけど、産地が違うコリ♪

2013年08月15日




 こんばんは!(^^)/




 今日は在庫魚の中から

 得意のコリドラスをご紹介です♪





 



 『コリドラス ロングノーズバージニアエ』

 ※ペルーから入荷するザンガマ(バージニアエ)の

  ロングノーズタイプ!



  ただし……ヾ(^^ )


  通常、ロングノーズタイプは同じ柄のショートノーズと

  一緒に生活していることが多く

  産地は同じ場合がほとんどですが……


  このロングノーズバージニアエは

  ペルー産でなく (;゚д゚)

  ブラジル・ネグロ河産!!!


  バージニアエとはまるで関係ないんです(笑)




  ネグロ河でコリドラスセラータスとともに

  生活しています(^^)




  …………………………(^^;)  (笑)




  であれば………


  『コリドラス セラータス2』のほうが

     良いと思うのですが  (笑)



  コリドラスの名前の由来は


  このように突っ込みどころが多いんですよ(^_^;)



  名前のことは置いといて(^_-)



  このロングノーズバージニアエは

  入荷数も少なくて

  かなりレアな存在♪ 

  気になる方は観に来て下さいね♪




  コリドラス、県内一の在庫数(^_^)v



  他にもレア種、たくさんいますよ~♪





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



  
    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:15Comments(0)コリドラス

入荷魚のご紹介です(^_^)v

2013年08月14日





  こんばんは!(~o~)




  今日も入荷がありました♪

ペンギンヘミオダス、ワイルドイエローフェスティバム、アラグアイア・オレンジコクリオドンプレコ、トリクティス・エリオッティ、ワイルドゲオファグスsp!カエティ?……………


 ※画像は明日にでもアップしますね~(^^)/




 ここで………………


 昨日、入荷したお魚をご紹介します!




 




  『サタノペルカ・リリス』※スポットが一個のほう♪

  『サタノペルカ・アクティケプス』


 ※レア種のサタノペルカが入荷してます(^_^)v

  南米ネグロ河とタパジョス河から

  入荷です!!!



  





  



  『ビオトドマ・クピド』

 ※前回完売しましたクピドのペルー産が再入荷です

  成長すると、黄色みを帯びて

  各ヒレは赤くなります♪

  育てがいのある美魚ですよ~(^^)  





  是非、観に来て下さいね!





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 18:30Comments(0)入荷情報南米シクリッド

本日入荷魚のご紹介です♪

2013年08月13日




 こんばんは!(^^)



 本日入荷のお魚たち(主にコリドラス)をご紹介します




 



 『コリドラス スーパーセミアキルス』

 ※当店、初入荷♪

  セミアキルスⅤと違い背ビレに黒班が有り

  ペルーブラックのようなフラグテールにならない

  かなり大きくなるセミアキルスのバリエーションです!

  見事な長~い鼻先♪(~o~)

  スーパーロングノーズって感じでカッコいい~♪




  



 『コリドラス アルマータス・クラシック』

 ※別名 旧アルマータス(^^;)

  本家アルマータスと最初、勘違いされてた

  ある意味、可哀想~なコリドラス(>_<)

  最近、入荷が少なくて超久しぶりです♪

  今回入荷の個体群は体に模様が多いタイプですね!






  



 『コリドラス パスタゼンシス』

 ※この種も久しぶりの入荷です♪

  上品なコリドラスですね~(^^)






 

 『コリドラス イルミネータス・オレンジ』

 ※改良種のような不自然な明るいオレンジラインが

  背中に走る派手なコリドラスo(^-^)o

  ちゃんと天然物で河によって

  ゴールドラインやグリーンラインのタイプもいます

  今回、グリーンタイプも入荷してますよ(^_^)v







  



 『コリドラス ロングノーズシクリ』

 ※シクリのロングノーズタイプ!

  白い体に細かい点々が入り綺麗です♪





  他にもいろいろ入荷してますので…………


  明日もご紹介しますね(^_-)



  コリドラスの在庫数63種類になりました♪




  ※明日も入荷あります(笑)





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ




    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 18:10Comments(0)入荷情報コリドラス

コリドラス他いろいろ入荷です♪

2013年08月13日


  こんにちは!!(^^)/




  今日は午前中にいろいろと入荷してます♪

  ただいま、水合わせ中~



 本日入荷魚

コリドラススーパーセミアキルス、コリドラスパスタセンシス、コリドラスイルミネータス・グリーン、コリドラスイルミネータス・オレンジ。コリドラスアルマータス・クラッシック、コリドラスロングノーズシクリ、コリドラスレウコメラス(コロンビア元記載地タイプ・レア)、サタノペルカリリス、サタノペルカアクチケプス、ビオトドマクピド(ペルー)........他



   コリドラス、在庫種数............60種超えました~(^_^)v




  ※画像は後ほど、アップしますね♪





  ご来店、お待ちしております(^_^)ゞ  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 10:35Comments(0)入荷情報コリドラス

コリドラス57種類在庫(新入荷有り♪)画像アップ済み

2013年08月08日

 こんばんは!(^^)



 今日は入荷が2便有りました♪


 本日入荷魚

コリドラススーパープルケール、コリドラスメタエ、コリドラスシュワルツィ、コリドラスベネズエラブラック、コリドラスアルクアタス、コリドラススーパーシュワルツィ、コリドラスオルナータス(激レア種)、スカーレットトリムプレコ、バタフライプレコ、ホワイトテールアカリエスピーニョ、バイオレットスネークヘッド、クレニキクラジョハンナ、ラスボラヘテロモルファ・パープル……他


  本日、入荷後にコリドラス在庫

 久しぶりに数えてみましたら


   57種類でした………(^_^)v




 プレコも相変わらず

 たくさん居ますよ♪


 



 コリドラススーパープルケール軍団♪



 


  

 青みがかって綺麗です(^^)






  



 コリドラススーパーシュワルツィ軍団♪

  ライン、キレイな個体居ますよ~(^_^)v







  




 コリドラスオルナータス♪


 本当に激レアです!!!





 








 



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



  





   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 20:26Comments(4)入荷情報

アルタムエンゼルの美♪

2013年08月07日



  こんばんは!(~o~)


  今日は1ヶ月ほど前に入荷してる

   アルタムエンゼルをご紹介します♪




  



 『アルタムエンゼル』

 ※主にコロンビアから入荷してくる

  エンゼルフィッシュの最高峰です♪



  入荷時のコンディションが悪いことで有名なため

  通常、入荷してもすぐに販売することはありません!


  南米から、はるばる日本にやって来て

  日本の水質、沖縄の水質に馴染むまで

  かなりの時間が掛かり(@_@)



  他の熱帯魚とは

  扱い方を変えないと

  すぐに状態を崩してしまうのです(T^T)



   しかしヾ(^^ )


  決して弱いお魚ではないんですよ!!!


  環境や水質に馴染むと

  普通に飼育可能です(^^)/





  




  縦に長い、迫力のあるフォルムで


  非常に人気が高く

  たくさんの方にとって



  いつも気になるエンゼルフィッシュです!



  当店の入荷アルタムも

  ようやく万全の状態になりました(^_^)v



  気になるお客様

  たくさん居ると思います♪



  是非、観に来て下さいね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ




 ※明日はコリドラス、プレコ他

  レア種がいろいろ入荷しますよ~(^^)

  非常に楽しみです♪  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:38Comments(0)南米シクリッド

オルナタムシクリッド♪

2013年08月05日



 こんばんは!(^^)




 今夜は在庫魚の中から


 珍しくて、渋い激レアシクリッドをご紹介です!





 



 『シクラソマ オルナータム』

 ※中南米に生息する大型のシクリッドです

  入荷が非常に少なく


   もちろん! ヾ(^^ )

  当店、初入荷です♪



  このお魚、数ある大型シクリッドの中でも

  特別な美しさで 

  ずっと!探して 探して

   ようやく入荷出来ました(^_^)v


  通常の熱帯魚輸入ルートでは

  絶対に手に入らないほどのレア種です



  このお魚の存在を知ったのは数年前ですが

  やっと!入手出来たときは

  本当に感動してしまいました(≧Д≦) (笑)



   熱帯魚屋をやってて

  良かったと思える瞬間ですね~(^o^)




  是非、観に来て下さいね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:33Comments(0)南米シクリッド

ブラックウィズホワイトカイザープレコ♪

2013年08月03日

  こんにちは!(^^)



  本日も………入荷ありました♪





  



 『ブラックウィズホワイトカイザープレコ』

 ※南米タパジョス河から入荷する美種 o(^-^)o

  真っ黒な身体に真っ白のビッグスポット

  カイザープレコ系なので

  頭も大きくガッシリとしたイメージです♪




  





  入荷は少なく…………

  名前は有名でも初めて観る方も多いと思います



  当店にも初入荷 (^^)/


  是非、観に来て下さいね♪





  ※前回入荷のコリドラス・セミアキルス

   かなり気に入ったので σ(^_^;


   再入荷でたくさん仕入れました!!!


   お値段もかなり手頃です(^_^)v


   この機会にカッコよくて

   綺麗なセミアキルス

   入手して下さい




   ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ






  
    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 15:21Comments(2)入荷情報プレコ

プレコ他…入荷♪

2013年08月01日



  こんばんは!(^^)



  今日は午前中に入荷がありました♪


   プレコ…………いろいろ入荷してますよ(^^)/





 



 『ゴールドエッジマグナムプレコ』

 ※再入荷です!

  大きさも9センチほどで

  各ヒレのオレンジ色の発色も強く

  飼育しやすいサイズでオススメです(~o~)

     極美プレコの代表格ですね~♪♪♪





 




 『グレイトリムプレコ』

 ※非常に珍しい大きいサイズの入荷!

  ここまで大きな個体は初めて観ましたσ(^_^;

  ヒレのホワイトエッジも残ってて


   迫力&カッコいい~プレコです

  トリム系プレコのコレクターの方には

   たまらないと思いますよ(笑)






  



  『スカーレットトリムプレコ』

 ※ソリッドタイプはすでに在庫有りですが

  ノーマルタイプ2匹入荷しました

  大きく育てて、変身させてください

   必ず期待に応えてくれる良魚ですよ~♪







  



 『ブルーアイアカプレコ』

 ※一見、地味ですが環境(水槽)に馴染むと

  レンガ色になり、青い目が目立って

  素晴らしいお魚になります♪

  このプレコの魅力、分かるお客様

  意外にたくさんいらっしゃいます!(^^)!






  




  『オレンジフィンクプープレコ』

  ※最近、入荷が全くなかった超久しぶりのプレコ

   細かいスポットが入る細身のスタイル

   ひと目で他のプレコと区別できます

   脇役っぽいですが好きなプレコですσ(^_^;






   




  『コリドラス セミアキルス』

  ※ペルーから入荷するロングノーズ系の

   イケ面コリドラス…………(゚∀゚)

   前回入荷はセミアキルス・ブラックタイプでしたが

   今回はノーマルタイプ♪

   こちらは黒地の面積が少なくて

   体色のメリハリがハッキリしてます♪

   模様の個体差(バリエーション)が多いため

   何匹飼育しても面白いコリドラスです!!!





  プレコ、すでにたくさん在庫してますが

  まだまだ増えますよ~(^_^)v


  もちろん! コリドラスも…………o(^-^)o






  (つぶやき)(^^)

  最近、ゲオファグス好きなお客様が

    非常に増えてきて・・・・・



       嬉しいですσ(^_^;




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


  
  

    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:43Comments(0)入荷情報プレコ