プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 2013年09月

お待たせしました♪インペリアルゼブラ入荷です(^_^)v

2013年09月30日



 こんにちは!(^^)



 プレコ得意な当店ですが……


 超~人気種インペリアルゼブラプレコは



 なかなか入荷してませんでした(T^T) (笑)




 お待たせいたしました m(__)m



 昨日、インペリアルゼブラプレコ10匹入荷♪



  




  大きなワイルド個体ではありませんが(^^;)


  県内のブリーダーの方が増やした良個体たち♪


   大きさは3~4センチ弱くらいですヾ(≧∇≦)


  沖縄生まれなんで、水質にも慣れて

  状態抜群~ですよ!!!




  




  もちろん! ヾ(^^ )


  ブリード個体なので………


  今回、かなりの特価です(^_^)v


  誰でも気になる人気種インペリアルゼブラ♪



  この機会に飼育始めちゃいましょうo(^-^)o



   ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 11:26Comments(2)入荷情報プレコ

天使と悪魔♪

2013年09月27日



 こんばんは!(^^)



 今日も在庫魚のご紹介です♪

 当店得意(^_^)vの南米産シクリッド~♪





  



 『ビオトドマ・クピド・タパジョス河産』

 ※最大で10cmくらいの中小型シクリッドです

  通常はペルーやコロンビアからの入荷が多いですが

  今回はブラジル・タパジョス河からの入荷ヾ(^^ )

  どこから入荷しても……同じお魚ですが

  ブラジル産は赤や青、紫の発色が強く

    そして………入荷量も少ないため

  かなりのレア扱いになります♪



  大きな瞳がキュートな感じで可愛いお魚♪


  名前も『クピド』cupid~

  別の発音では『キューピット』天使♪なんです

  だから…キューピットシクリッドとも呼ばれます








  



 『サタノペルカ・ダエモン』

 ※最大で20cmほどになる少し大きめのシクリッド

  こちらも主に南米!ペルーやコロンビアから

  入荷してきます!!

  ゲオファグスに近縁な仲間で

  同じように砂をモグモグ~

  仕草が面白いお魚ですねo(^-^)o

  成長に伴い身体が黄色みを帯びて

  青いスポットが全身に入り

  各ヒレが伸び~♪

  かなりの美種ですよヾ(^^ )


  『ダエモン』daemon~

  別の発音では『デーモン』………悪魔(^^;)



   ちなみにデーモン閣下とは

   何の関係もありません(爆) (笑)


  デーモンと呼ばれますが……

  大きくなるシクリッドの割には大人しめの性格で

  混泳にも向いてますよ!

   有る意味……(^^;)

   名前負け……………(笑)






  南米産シクリッド、コリドラス、プレコ他


  レア種中心にたくさん在庫中~(^_^)v



  是非、観にきて下さいね!



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



  
  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 17:23Comments(0)南米シクリッド

鎧(ヨロイ)鯰(ナマズ)♪

2013年09月25日


 こんばんは!ヽ(^0^)ノ




 今日も在庫中~のプレコ、ご紹介します






 



 『ペルーアーマードプレコ』

 ※南米・ペルーやコロンビアから入荷するプレコです

  プレコやコリドラスの仲間はナマズの中でも

  身体が硬い骨板骨格で覆われているため

   『ヨロイナマズ』と総称して呼ばれますが………


  このアーマードプレコの仲間は

  まさに…………鎧(ヨロイ)ヾ(≧∇≦)


  ゴツゴツ感のある骨格に覆われています♪


  まるで………中世の騎士の鎧のようです!


   名前も アーマード ってカッコいい~♪


  アーマード=武装してる って意味もあります


  見た目が装甲車のようでもありますヾ(^^ )




  ゴッツい外見の割には…大人しく(^^;)

  混泳にも向いてる良い性格の持ち主♪



   そして………コケ掃除も上手~ヾ(≧∇≦)


    一見、地味だけど…(爆)

   魅力あるプレコなんですね♪


  このアーマードプレコの仲間は

  ペルーやコロンビア、ブラジルなど

  南米のあちこちから入荷しますが

  微妙に違う種が居て………


  体型や色などのバリエーションがあります



  コレクションするのも良いかも………?(^^;)


  渋い系コレクション♪♪♪ヾ(≧∇≦)


  ひと味違ったプレコマニアになりませんか?(笑)





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


 

    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:53Comments(0)プレコ

赤くなれなれ~プレコ♪

2013年09月24日



 こんばんは!(^^)




 今日は先日、入荷したプレコを

 ご紹介しますね♪





 



 『スカーレットトリムプレコ・マラバレッド』

 ※大人気のスカーレットトリムプレコ♪ヾ(≧∇≦)

  またまた入荷してます!!!

  今回は『マラバレッド』と呼ばれるタイプで

  成長に伴い各ヒレが赤くなるタイプ♪



  スカーレットトリム、飼いこむほどに………


  ヒレの赤みが出てくるのですが

  個体差や産地による差がいろいろ~ヾ(^^ ) 



  今回の個体、名前負けしてないですよ!


  かなり赤み出てくると思います



  



   先週、入荷時の画像です♪



  将来性ありますね~ヾ(≧∇≦)




  プレコ類、コリドラス類、珍しい種


  たくさん居ます(^_^)v




 ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 00:50Comments(0)プレコ

ホワイトテールなプレコ♪

2013年09月22日




 こんばんは!(^^)




 今日も昨日、入荷のお魚たち


 ご紹介です!





 



 『ホワイトテールパナクエ』

 ※ペルーやコロンビアからの入荷が多い

  有名なロイヤルプレコ(パナクエ属)の仲間です

  別名『トライアンパナクエ』とも呼ばれ

  最大で60センチにも達する超大型プレコ~ヾ(≧∇≦)

  ただし………成長はかなり遅いので(^^;)

  巨大化させるには10年でも足りないと

    言われてます (笑)

  尾ビレが白くて、フィラメントが伸び

  カッコいい~プレコですね♪








  



 『コリドラス・セミアキルス・グリーン』

 ※セミアキルスのバリエーションのひとつ♪

  身体の模様が他のセミアキルス種より

  緑がかっており

  背ビレに黒斑が入らないことで区別されます!


   セミアキルス……………(^^;)


  バリエーション、多すぎです  (笑)


  この際だから……いろんなバリエーション♪

   集めちゃいましょう~o(^-^)o








  




  『トライアングルロリカリア』

  ※ペルーやコロンビアから入荷します

   別名『マスクドロリカリア』

  プロレスラーみたいで………カッコいい(^^;) (笑)

  個体差が激しく顔が黒い個体も居るため

  そう呼ばれます♪

  モジャモジャの枝状の口ヒゲが

  キモ可愛いナマズですね(笑)


  最近、当店店長はプチロリカリアブーム♪σ(^_^;


  プレコに近くて

  コリドラスっぽい性質や飼育法!!!


  見た目も面白いし…………ヾ(^^ )



  魅力あるお魚です!






  是非、観に来て下さいね♪




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



 
    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 22:17Comments(0)入荷情報コリドラスプレコ

サンダーなインパクト♪

2013年09月21日



 こんばんは!(^^)



 今日は怒涛の入荷がありました♪



以下にご紹介ですヾ(≧∇≦)

コリドラスセミアキルス・グリーン、コリドラスベネズエラブラック、コリドラスロレトエンシス、コリドラスハブローサス、コリドラスコンコロール、ロングノーズブロキス、ホワイトテールパナクエ、ペルーアーマードプレコ、サンダーロリカリア、トライアングルロリカリア、ロリカリアミクロレピドガスター、サタノペルカダエモン、ヘリクティスカーピンテ・エスコンディド…………他





  



 『サンダーロリカリア』


 ※コロンビアやペルーから入荷するロリカリアの仲間です

  丸顔で超~小さな目が……………

  インパクト有り過ぎ~ヾ(≧∇≦) (笑)





  




  『サタノペルカ・ダエモン』

 ※コロンビア便で入荷です♪

  ダエモン、やっと!


   入荷しました~o(^-^)o


  今回、30匹入荷~(^_^)v

  好みの個体、選び放題……(笑)






  



 『ロングノーズブロキス』

 ※まさに…イノシシ……(笑)

  この魚、大好きなんですσ(^_^;

  大型個体が入荷するため

  状態がイマイチな場合も多いですが

  今回はバッチリ!!!

  状態抜群ですよ~ヾ(≧∇≦)





  他のお魚も………

  明日、ご紹介しますね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


  画像より……現物観るほうが

  ずっとずっと……楽しいですよ♪



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 19:35Comments(0)入荷情報コリドラスプレコ南米シクリッド

ベルベットトリム♪

2013年09月21日




 こんばんは!(^^)





 今日は入荷したてのレアなプレコを

 ご紹介します♪




 




 『ベルベットトリムプレコ』


 ※南米・トカンチンス河から入荷する

  非常に入荷の少ないプレコです!

  トカンチンス河と言えば……


  人気種のスカーレットトリムプレコで有名です

  別名『ウッディスカーレットトリム』とも呼ばれ


  スカーレットトリム同様に『金目』が特徴♪


  また…………


  身体のマーブル模様から

  『マーブルオレンジトリムプレコ』とも

  呼ばれてました(^^)


  名前(呼び名)たくさんありますね(^^;)



  他のプレコ類と比べて

  扁平な身体つきで動きが早いため

  採集するのが難しいのかもしれませんね


  入荷量が少ないのも納得ですヾ(≧∇≦)





  





  トリムプレコ系なので

  トゲトゲですが

  あまり迫力はありません……(^^;) (笑)


  しかし………ヾ(^^ )


  ひと味違った雰囲気と

  入荷の少なさで

  注目度の高いプレコなんですよ♪



  今回、サイズ違いで二匹入荷してます(^_^)v


  是非、観に来て下さいね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



  ※本日21日(土)はたくさん入荷あります♪

   ご期待くださいね♪


    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 00:18Comments(0)

プレコ珍種入荷♪

2013年09月18日




 こんばんは!(^^)





 今日は店休日でしたが


 少し入荷ありましたよ♪





 



 『ベルベットトリムプレコ』

 ※かなりのレア種♪

  当店、初入荷ですo(^-^)o

  初めて観ました!






  



 『オレンジトリムプレコ』

 ※カメタ産のオレンジトリムです!

  普通のオレンジトリムと違い

  成長に伴ってヒレに赤やオレンジ色が乗り

  身体も明るめの黄色っぽくなる

  美オレンジトリムプレコですヾ(≧∇≦)







  



 『スカーレットトリムプレコ・マラバ産』

 ※南米・トカンチンス河中流域マラバ産です

  この産地のスカーレットトリムは

  『マラバレッド』とも呼ばれ

  各ヒレの赤みが強く

  非常に綺麗になります♪




  南米産プレコ類

  シーズンインしてて♪

  いろいろ魅力的なプレコ類


  これからも入荷しますよ~(^o^)





   ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ

   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:42Comments(0)

ハイブリッドなプレコ♪

2013年09月14日




  こんばんは!(^^)



  今日は当店在庫魚の中から


  非常に珍しいプレコ♪


  ご紹介しますヽ(^0^)ノ





  




 『オレンジフィンレオパードトリム×ムスタングトリムプレコ』


  ※ロライマ産の
   スーパーオレンジフィンレオパードトリムプレコと

   高級種ムスタングトリムプレコとのハイブリッドです

   オレンジフィンレオパの特徴で背びれと尾びれに

   オレンジの発色が出てますが………

   顔つきや身体の柄はムスタングトリムです♪

   同じ属のプレコなので

   交雑種ができるんですね~♪ヾ(≧∇≦)



   国内のあるマニアの方が殖やしたようで

   かなりのレア種です!!!



  これから成長して

  どんな変化を見せてくれるのか?



   非常に楽しみなプレコですねo(^-^)o




    是非、観にきて下さいね♪





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 19:30Comments(0)

アルチフロンスいろいろ♪

2013年09月09日

 こんばんは!(゚∀゚)




 今日は得意のゲオファグスを

 ご紹介します(^^;)





 



 『ゲオファグス・アルチフロンス・トカンチンス』

 ※当店水槽内で立派に成長してます♪

  ゲオ特有の各ヒレの伸びも見事になり

  身体の青みを増して

  豪華な感じになってますよ~♪






  



  『ゲオファグス・アルチフロンス・サンフェリックス』

 ※ウルトラスカーレットトリムプレコで

  超~有名な産地

  サンフェリックス産です!

  この地域からのゲオファグス類の入荷は

  これまでほとんど無く……

  通常のアルチフロンスより

  体側の黒色横帯が太く目立ちます

  身体の色も青みより黄色が強くて

  さらに成長すると………

  どのくらい綺麗~になるか?

  非常に楽しみなお魚ですねヾ(≧∇≦)





  ゲオファグス・アルチフロンスは

  生息域が非常に広く南米のあちこちに棲んでいます

  同じ種類ですが

  生息する河によって

  体色や体型までも違うタイプがいて

   興味深いんですよ♪



   まだまだこれから成長して

  もっと魅力的なお魚になることでしょう!!!



  熱帯魚飼育の醍醐味ですね~♪



  せっかく飼育しているお魚


  大事に大切に飼育して

  本来の魅力を最大限にまで

  引き出して下さい(^^)/


  コリドラス、プレコだけじゃありませんヾ(^^ )


  まだまだ面白いお魚、珍しいお魚

  雑誌でしか見たことないお魚♪



  たくさん在庫中~(^_^)v





  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 20:41Comments(0)南米シクリッド

クプー♪

2013年09月08日



 こんばんは!(゚∀゚)



 今夜は在庫中のプレコ

 ご紹介です♪





 



 『オレンジフィンクプープレコ』


 ※主にペルーから入荷する

  細身で細かいスポットが全身に入った

  特徴的なプレコです!



  このプレコ………


  なんか?!  トカゲっぽくないですか?(笑)


  名前もクプー って(^^;)


  なんなんでしょうか? (笑)



  とにかくヾ(^^ )


  あまり隠れず、よく動き回る

  楽しいプレコです♪


  派手さはありませんが


  十分に魅力あるプレコですね~ヽ(^0^)ノ



  是非、観にきて下さいね♪


  プレコ類40種以上~

  コリドラス類68種~在庫中~!!!





  ご来店、お待ちしてます(^_^)v  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:54Comments(0)

産地違い♪

2013年09月07日


 こんばんは!(゚∀゚)




 今日は一昨日、入荷分のお魚


 ご紹介しますね♪


サタノペルカ・アクチケプス(タパジョス)、サタノペルカ・アクチケプス(マナカプル)、サタノペルカ・リリス(タパジョス)、ワイルド・フェスティバム(Rio Arapuns)、コリドラス・スーパーセミアキルス(再入荷)、コリドラス・アクトゥス、コリドラス・ペルーマドレ(C115)、ビオトドマ・クピド(ペルー)(再入荷)………




 またまたマニアックなお魚 (^^;)

 入荷してます (笑)





 



 『サタノペルカ・アクチケプス(タパジョス)』

 ※背びれの大きい、サタノペルカ属の美種♪

  淡い色合いで地味っぽいですが…………

  各ヒレが伸びまくり

  非常に優雅な印象のお魚です(^^)/

  ブラジル・タパジョス河産





  



 『サタノペルカ・アクチケプス(マナカプル)』

 こちらのアクチケプスは

 ディスカスの産地で有名なマナカプル産♪

 なんか?!綺麗~になりそうですよね!!


 同じアクチケプスですが………


 成長して、どんな違いがあるのか?


 楽しみです o(^-^)o









 



 『コリドラス・ペルーマドレ』

 ※ドイツのコリドラス分類基準Cナンバーで

  C115とだけ記載されてる激レア種です!

  国内への入荷は初???

  コリドラス・ナオキに少し似てますが………

   まったく違う感じにも見えます

  正体不明種……………


   コリドラスって

  本当にたくさん種類がいます(^_-)






  ご来店、お待ちしてます(^_^)v



   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 19:05Comments(0)

コリドラス66種類在庫中~(^^;)

2013年09月04日



 こんばんは!(^^)



 昨日、入荷してるコリドラス


 またまたご紹介です♪







 『コリドラス・フォウレリー(ペバス)』

 ※産地名付きでの入荷です!

  先週入荷したフォウレリーとは明らかにタイプ違い

  こちらは黒地模様が多く

  セミアキルスに近い感じですが………

  間違いなくフォウレリーですね(゚∀゚)

  セミアキルスやフォウレリーは

  入荷の度にタイプ違いばかりで (笑)

  何回入荷させても面白い♪  o(^-^)o

  コレクション欲をかき立てますね♪







  



 『コリドラス・ロレトエンシス』

 ※主にペルーから入荷する比較的ポピュラーなコリ♪

  でもでも………よく観ると

  背びれの刺状(トゲ)が真っ黒で長~い!!

  ハイフィンのカッコいい~コリドラスです






 



 『コリドラス・ジュリー』

 ※ブリード個体の流通が多いですが

  ワイルド個体の入荷です♪

  ジュリーで入荷してますが……

  トリリネアタスのほうですね (^^;)(笑)

  可愛いコリドラスであることは

    間違いないですね~

    お値段も手頃~♪

  コリドラス入門にピッタリです!!




  現在コリドラス類66種類在庫中~(^_^)v



  実は…………明日も入荷有り♪

 コリドラスまだまだ増える~(^^;) (笑)

 南米シクリッドもレア種入荷しますよ!!!




  ご来店、お待ちしてます(^_^)v
   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:44Comments(0)入荷情報コリドラス

レア種♪入荷してます(^_^)v

2013年09月03日



 こんばんは!(^_-)



 今日はいろいろ入荷ありました♪


 ご紹介しますね~

コリドラスジュリー(ペルー)、コリドラスフォウレリー(ペバス)、コリドラスブラジリアンスポッテッドアルマータス、コリドラスロレトエンシス、コリドラスボニータ、ワイルドフェスティバム(ペルー)……




 



 『コリドラス・ボニータ』

 ※かなりのレア種です♪

  数年ぶり?(゚∀゚)

  身体の黒っぽい柄が青光りする美種!





  



 『コリドラス・ブラジリアンスポッテッドアルマータス』

 ※超~レア種♪と言うより日本初入荷らしいです

  普通のアルマータス(先週入荷済み)は

  ペルーからの入荷ですが、こちらはブラジル産♪

  スーパーハイフィンで格好いい~(^^)/

    必見ですよ~♪






  



 『ワイルド・フェスティバム・ペルー』

 ※最近、フェスティバムがプチブームな当店σ(^_^; (笑)

  ブラジル産やペルー産など

  いろんな産地タイプが在庫中~(^_^)v

  渋くて良いお魚ですよ!

  ペルー産はブラジル産よりお手頃価格なんで

  人気あります!





  明後日は………


  さらにいろいろ入荷予定♪♪♪



  ご期待下さいね(^_-)




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:33Comments(0)入荷情報コリドラス南米シクリッド

渋系だけど…キラリと光る♪

2013年09月02日



  こんばんは!(゚∀゚)




  今日は主役には………

  なかなかなれないけど (^^;)



  渋い魅力を持った南米産中型カラシンを

  ご紹介しますね~♪





  




  『レッドフックメチニス』

 ※メチニスと呼ばれますが

  実際はメチニスの親戚ミレウス科のお魚です!

  銀色の輝く身体に

  尻ビレだけが真っ赤になり

  長~く伸びる格好いい~フォルムです(~o~)




  




  南米産シクリッドなどとの

  混泳水槽の脇役………主役の一員にもなれる

  存在感のあるお魚ですよ♪





  



  『ペルビアンスポッテッドメチニス』

  ※名前の通り主にペルーから入荷します

   銀色の身体にたくさんのスポットが入り

   他のメチニス類とは区別も簡単♪(゚∀゚)




  



  『ブラックバンドメチニス』

  ※身体に黒いバンド模様が入ります!

   この黒バンド模様には

    細いタイプと太いタイプがあります

   特に太いタイプは『太バンドメチニス』とも呼ばれ

   入荷も少なく、かなりのレア種です



 これらメチニスやミロソマなどの

 中型~大型カラシンは現地アマゾンで


   パクーと総称されてます(^^)

 パクー類、渋くて格好いい~ですよ♪

 少しは興味を持ってもらったら

  嬉しいです………o(^-^)o




 ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ

   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 22:38Comments(0)

ワインミレリ・ワイルド個体♪

2013年09月01日



 こんにちは!(^_-)




 今日は少し入荷ありましたよ~♪



 ご紹介しますね!





  



 『ゲオファグス・ワインミレリ』

 ※主に南米ブラジル・ネグロ河から入荷する

  赤みの強い綺麗なゲオファグスです(~o~)

  ヨーロッパブリード個体が稀に入荷しますが

  今回はワイルド個体~(^_^)v



  



 まさに成魚の見本のような良個体です!

 気になる方々、観に来て下さいね(笑)







 



 『コリドラス・フォーレリー』

 ※セミアキルスは前回、前々回と入荷続きでしたが……

  こちらは久しぶり~♪

  地肌の白さが目立ち、豪華な感じがする

    大人気種です(゚∀゚)


  



  胸ビレの黄色も強くて鮮やかで

  極美な格好いい~コリドラスです!

  他にもコリドラス・スーパーアルクアタス、
  レットフックメチニスも

     入荷してますよヾ(^^ )




 今週はさらに
 コリドラス、プレコ、南米産シクリッドなど

  まだまだ入荷予定してます(^_^)ゞ

  ご期待くださいね



   ご来店、お待ちしてます♪

 

    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 16:11Comments(0)入荷情報コリドラス南米シクリッド