プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 2013年07月

オススメのご紹介♪

2013年07月30日




  こんばんは!(^^)




  今夜は在庫魚の中から

  オススメをご紹介です♪




  



 『ロリカリア パルバ』

 ※コロンビアやペルーから入荷の多い

    プレコに近い仲間です

  しかし………………(^^;)

   プレコのようにコケはあまり食べず


  と言っても ヾ(^^ )

  プレコもコケメインの食事ではありませんが!

  主に底砂の上を生活の場にして

  赤虫や人工餌を、よく食べます♪

   シュッとしたスマートな体型がカッコいい~!(^^)!




  



 『チャンナ アイズファイヤー』

 ※別名『カブキスネークヘッド』

  顔に入る鮮やかな赤色が歌舞伎の隈取りのようで

  あまり大きくならない

  オススメのスネークヘッドです!






  



  『ゲオファグス アルギロスティクタス』

 ※ブラジル・シングー河産のシクリッド

  ブリード個体が皆無で

  入荷はワイルドのみになるため

  年間に、ほんの少しだけ入荷する程度の

  レア種です!

  成長に伴い身体全体が黄色くなり

   ブルーのラインやスポットが目立ち

  非常に綺麗~になります♪(~o~)






  他にも・・・・・いろいろ在庫中~(^_^)v


  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


   

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:43Comments(0)その他熱帯魚

ニュー&スーパー&四番目のコリドラスたち♪

2013年07月29日


  こんばんは!!(^^)!



  今夜は久しぶり?(^^;)の


  コリドラス在庫からオススメを



     ご紹介します!




  




  『コリドラス ニュースーパーポタロエンシス』


 ※ブラジル・ネグロ河から入荷する人気のコリドラス♪

  ニューもスーパーも付かないノーマルのポタロエンシスは


  ガイアナから入荷しますが

  非常に入荷数が少なく、かなり高価なコリなんです(^^;)


  こちらのニュースーパーのほうは入荷もボチボチで(笑)

   お値段もソコソコ(笑)  お求めやすく

  コストパフォーマンスが高いです♪


  ノーマルのポタロエンシスとの違いは…………


  ニュースーパーのほうが

  ブラックトップ(背びれに黒い模様)になってます


  それ以外の見た目は、ほとんど変わりなく


  可愛い系のコリドラスとして人気者~!(^^)!









  
  




 『コリドラス シミリスⅣ』

 ※有名なコリドラス・バイオレット(シミリス)の

  近い仲間、地域変異種、バリエーション?として

  最近になって輸入されるようになった


    珍コリドラスです(^_^)v

 4番目に輸入されたので『Ⅳ』 なんです!


  本家のシミリスより身体の青い部分が

  大きくて、目立ちますので

  より綺麗~&インパクトがあります!!!



  まだまだ入荷もかなり少なめなので


   珍しいコリドラス、好きな方には


  気になる存在だと思いますよ(゚∀゚)




  コリドラス、常時50~60種在庫中~(~o~)





   ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ




  

  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 20:25Comments(0)コリドラス

リアルの輝き♪

2013年07月28日




  こんばんは!!(^^)!




  今夜もオススメ熱帯魚

  ご紹介します!




  



 『サタノペルカ ジュルパリ』

 ※ジュルパリと聞いて………

  知ってる知ってるって方も多いと思いますが


  通常、ジュルパリとして売られている魚は

  実は本物ぢゃありません…………(゚o゚;



  サタノペルカ レウコスティクタというお魚で

  ジュルパリと同じ仲間で似てますが

  顔の模様や体型が違います!!!



  本物のジュルパリはこちらです!


 




  リアル・ジュルパリ♪  (^^)/


  ブラジル・パラ州産で入荷してます


  地味なお魚のイメージがありますが(^^;)



  輝き、光沢感~ 素晴らしいです!



  一見、地味なお魚が時折魅せる輝き~♪


  思わず惚れ直してしまいますね~(笑)


  

  オマケ ヾ(^^ )


 



  ※大人気のゲオファグスsp・タパジョス・レッドヘッドの

   ワイルド個体♪

   だいぶ、色が上がってきてます(゚∀゚)


  やっぱり!!良いお魚ですね~!(^^)!




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ


    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 19:13Comments(0)南米シクリッド

ワイルド・エンゼル再入荷♪

2013年07月27日



  こんにちは!(^^)




  今日は入荷がありました!


 



 『ワイルドスカラレエンゼル・シングー産』

 ※前回入荷分、即売でしたので

  再入荷しましたが………

  問屋さんも今回で売り切れらしくラストだと思います(゚∀゚)

  ペルー産のスカラレエンゼルは

  ポピュラーですが

  ブラジル産は珍しいですよ~!(^^)!




  




  『アカリクティス ヘッケリー・タパジョス河産』

  ※ワイルド・ヘッケリーも入荷してます♪

  幼魚サイズなので

  お値段も手頃~(^_^)v


  このくらいから育てるのが

  一番、楽しいと思います!!!





  




 『パレトロプルス ペティティ』

 ※激レア、マダガスカル島産シクリッドです

  海水魚みたいな雰囲気ですが


  もちろん!ヾ(^^ )

 純淡水飼育で問題有りませんよ♪


  他にも……………

コリドラス・シミリス、コリドラス・パンダ、ゲオファグスsp・レッドヘッド(ブリード上物)も再入荷してますよ~(^_^)v




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



 
  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 16:07Comments(0)南米シクリッド

キューピッド♪

2013年07月25日




  こんばんは!!(^^)!



  今夜は得意の………(笑)


  南米産シクリッドをご紹介します!




  



  『ビオトドマ クピドー』

 ※南米ペルーやコロンビア、ブラジルから入荷する

  10センチほどになる小型?!のシクリッドです


  名前のクピドー(cupido)がキューピッドとも

  読めますので (゚∀゚)

   キューピッドシクリッドとも呼ばれます



  可愛い名前の通りに見た目も


   大きな目で可愛い感じのお魚♪


  入荷するのは幼魚なので

  まだまだ地味な感じですが・・・・・


  成長すると・・・・・




  




  こんな感じや………………o(^-^)o



  




  こんな感じになるんですよ~!(^^)!

 今回、入荷個体はレアなブラジル、タパジョス河産♪

  赤い色が強く出るタイプで


  レア好きな方なら


  気になること間違いなしヾ(^^ )



  小さい時は地味めなお魚ですが


  飼い込むことで


  まさに…………大変身~



  綺麗~に化けてくれます!!!



  この魚だけでなく…………




  どんなお魚でも(^^)



  大事に、大事に

  飼い込むことで


   その魅力を引き出せます♪



  熱帯魚飼育の醍醐味ですね!




   ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ

    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:22Comments(0)南米シクリッド

キンペコ♪

2013年07月23日




  こんばんは!!(^^)!



  今夜はプレコ、ご紹介しますね♪




  




  『キングロイヤルペコルティア』

 ※ブラジルのシングー河から入荷する

  小型プレコの仲間です

  小型と言っても…………

  最大15センチ近くまで大きくなりますが(^^;)

  細かい模様が全身に入った

  非常に人気のある美種です!!!



  模様や地肌の色の個体差が激しくて

  地肌の白が純白で鮮やかな個体は

   『白勝ち』と呼ばれ  o(^-^)o

  さらに人気があります


  飼育も易しくて

 あまり隠れたりもしないので


  欠点の無い・・・・


  素晴らしいプレコですね~♪



  他にも大型種から小型種まで



    プレコ   (^_^)v


  たくさん在庫中~♪♪♪




  是非、観にきてくださいね♪




   ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:45Comments(0)プレコ

ターコイズはディスカスだけぢゃありませんヾ(^^ )

2013年07月22日




 こんばんは!!(^^)!



 今日も元気に在庫魚のご紹介です♪





  



  『ターコイズセベラム』

 ※ブラジル便で入荷するセベラムのバリエーションです

  エファシアータ種とする説が多いのですが

  詳しいことは分かってません(^^;)

  いろいろな産地名が付いて入荷してきますが

  画像の個体はヨーロッパブリードです!!!


  すでに顔のあたりは名前通りに

    真っ青~♪になっており



  これから成長してくるとボディにも

  かなりの青が乗り、非常に綺麗~になります


  セベラムと言うと………


  ひと昔前は東南アジアブリードの

  少し地味なセベルス種が

  大量に安価で入荷してましたが


   最近は・・・・・(T_T)


  ほとんど見なくなりましたね!





  代わりに ヾ(^^ )


  違いの分かるマニア向けに

  ターコイズセベラムや

  ペルー産の派手なレッドショルダーなどが


  少しずつは入荷するようになってます♪



  育てがいのある良いお魚ですよ~o(^-^)o



  是非、観にきてくださいね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ




    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:37Comments(0)南米シクリッド

ヘッケリーの美♪

2013年07月21日



  こんばんは!!(^^)!




  今夜も得意の…………(^^;)


  南米産シクリッドをご紹介します!



  




  『アカリクティス ヘッケリー』

 ※南米ペルーやコロンビア、ブラジルから

  入荷する一属一種の美しいシクリッドです



  画像の個体は入荷の少ないブラジル・タパジョス河産

  ブリード個体も在庫してますが

  こちらもなかなかの発色具合で

  十分に綺麗~ですよ(゚∀゚)



  成長に従い背びれの後ろ側が

  真っ赤な糸状に何本も伸びて~


  何で???

  こんなに綺麗になるのっ!!!(゚o゚;

  ってなくらいの美種なんです♪



  飼い込むことで

  飼育者しか味わえない素晴らしい


   色彩、フォルムを魅せてくれます



  大事に、大事に飼育してみて下さい!


  絶対に期待は裏切りませんよ~o(^-^)o




  是非、観にきてくださいね♪




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:54Comments(0)南米シクリッド

極上プレコ入荷してます(^_^)v

2013年07月20日





  こんばんは!!(^^)!




  今日は極上プレコ?!が

  入荷してますよ~




  




  『スーパーレッドタイタニックトリムプレコ』


  ※南米タパジョス河から入荷する

   超人気の大型美種!!!

   その中でも体色のメリハリや赤みの強いタイプは

    『スーパーレッド』と呼ばれ、人気も高いです(~o~)



  





  どーですかぁ??? (^_^)v


  なかなかの美種ですね♪

  大きさも16センチほどもあり

  迫力満点!

  見応えありますよ






  




  『スカーレットトリムプレコ・ソリッドレッド』


  ※南米トカンチンス河から入荷する美種です!!

   こちらも非常に人気あります♪

   今回、入荷個体は尾ビレが真っ赤な

   ソリッドレッドタイプ~(゚∀゚)



  



   背ビレもほぼ真っ赤~

   腹ビレや胸ビレの棘条も赤く色づき


   将来性、抜群の良個体です!!!




  是非、観にきてくださいね♪



  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ




     

Posted by ジェイズアクアリュウム at 19:08Comments(0)入荷情報プレコ

タイガードラド♪

2013年07月19日


  こんばんは!!(^^)!




  今夜は渋い魅力の中型カラシンを

    ご紹介します♪



  




  『オリゴサルクス ロンギピンニス』


  ※主にペルーやコロンビアから入荷する

   中型カラシンです!!!

  別名 『タイガードラド』

  こう呼ばれる種類は何パターンか居ますが

  本種は各ヒレがうっすらと黄色みがかり

  なかなか綺麗~なタイプですo(^-^)o



  どちらかと言うと………


   『脇役』的なお魚ですが(^^;)


  野性味溢れる俊敏な動きなど


  カッコいい~ですよ♪



  小さな魚には襲いかかり

  食べてしまいますが

  口に入らない程度の他の魚には

  無関心みたいで………(゚∀゚)



  見た目よりは大人しく

  混泳向きでもあります♪♪♪




  こんな渋いけど


  味のある熱帯魚の良さを

  理解出来ると


  熱帯魚飼育にも幅がでて

  もっと!もっと!


  楽しくなること間違いないです(~o~)



   ご来店、お待ちしてます!(^_^)ゞ




    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:20Comments(0)その他熱帯魚

Spアリプアナ (^^)

2013年07月18日




  こんばんは!!(^^)!




  今夜は得意のゲオファグスをご紹介です♪




  



  『ゲオファグスSp・アリプアナ』


  ※四年ほど前に新種として発見されたばかりの

   貴重なゲオファグスの仲間です

   ブラジルのマディラ水系のアリプアナ河で

   採集されて、一部のヨーロッパのマニアの

   手に渡り、ブリードされた個体が

   日本にも入荷するようになりました♪


 熱帯魚の月刊誌『アクアライフ』今月(8月)号でも

 貴重なお魚として紹介されてます!!!



  他のゲオファグス類とは明らかに違う体型や

  鮮やかで派手な色彩パターンが

  非常に目立つ美種ですo(^-^)o


  まだまだ学名も決まってませんが

  アマゾン川を含む南米大陸には

  たくさんの魅力的な未記載種が

  ゴロゴロしてるようです♪



  熱帯魚の魅力、尽きないですね~!(^^)!



  是非、観にきてくださいね♪




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



  
     

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:48Comments(0)南米シクリッド

アルタムだけぢゃないですよ♪(~o~)

2013年07月17日


  こんばんは!!(^^)!



  今日は店休日ですが

  新入荷ありましたよ~(^^)/


 




  『ワイルドスカラレエンゼル・シングー産』

 ※アルタムがシーズンインして入荷してますが

  スカラレエンゼルも負けてませんよ(^^;)(笑)

  通常はペルーからのスカラレエンゼルが多いですが

  今回、ブラジル産のスカラレエンゼル

  プレコの聖地シングー河産が入荷です♪♪♪


  産地の河によって、微妙な色合いが

  違いますので…………


   こだわりのある方なら……ヾ(^^ )


  気になって!当然ですよね


  大きめですが状態良く届いてます♪


 



 素晴らしいフォルムですね♪ (^^)/






   




  『ビオトドマ クピドー』

  先月、ペルー便で入荷してましたが

  このお魚の良さを分かるお客様は

  ごく少数~(^^;)  それでも……


  お陰様でほぼ完売でしたm(__)m


  今回は前回と違いブラジル産

  有名なタパジョス河からの入荷です!



 




  ペルー産に比べると

  各ヒレの赤い発色も多くて綺麗~o(^-^)o


  ただでさえ入荷の少ないクピドーなのに



  さらに・・・・・・入手難なブラジル産です♪




  こういうお魚の入荷があるから

  楽しいんですよσ(^○^) ♪  (笑)



  熱帯魚屋、やってて良かった~(笑)



  




  ※先週、入荷のゲオファグスsp.レッドヘッド・タパジョスが

   追加でたくさん入荷してます(^_^)v

   ブリード個体ですが、上物とのことなので

   綺麗になりそーですよ♪





  是非、観にきてくださいね!




  ご来店、お待ちしてます(^_^)ゞ



  

    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 18:51Comments(0)南米シクリッド

マグナム♪

2013年07月15日




  こんにちは!(^^)




  三連休、最終日です!!!


  天気も良いので

  お出かけの際は当店まで

  遊びにきてくださいね~♪!(^^)!





   



  『ゴールドエッジマグナムプレコ』

 ※大人気のプレコです!

  ブラジル、シングー河やイリリ河から入荷する

  大型美種で、たくさんのプレコの仲間の中でも

  一番?!?!派手で綺麗~と言われてますね(^_^)v



  あまり隠れたりもせず

  水槽内を泳ぎまわり

  飼育しても楽しいプレコなんです!


   餌もよく食べて丈夫!!!(゚∀゚)




  超オススメですよ♪(~o~)






  オマケ………


  


  ※当店水槽内の

   ゲオファグス・アルチフロンス(タパジョス産)が

   どーやら!ペアリングをはじめたようで♪



   いつも仲良く一緒に居ます o(^-^)o



   まだまだメスのお腹も大きくないんで

   抱卵してないと思いますが

   そのうち産卵してくれるかも???


   非常に楽しみ~です♪




   ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ



  


    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 11:30Comments(0)プレコ

いろいろ入荷してます♪ (^_^)v

2013年07月13日


 こんにちは!(^^)



  七月に入り熱帯魚の入荷も


  本格的にシーズンインして


  主にワイルド物の入荷が増えてきましたぁ~(^O^)




   楽しいっすね~♪♪♪ !(^^)! (笑)




   今日は午前中にたくさん入荷してます!


ワイルドゲオファグスspレッドヘッド・タパジョス、コリドラスセミアキルス、コリドラスカウディマクラータス、コリドラスラバウティ、コリドラスベネズエラオレンジ、アーマードプレコ、ワイルドゲオファグスsp・カロニ、ラスボラヘテロモルファ、ゲオファグスspレッドヘッド・タパジョス(ブリード上物)…………他




  



  『ゲオファグスsp・レッドヘッド・タパジョス』

  ※そろそろワイルドの入荷も終盤?!?!

   大きめ極美個体が入荷です(^_^)v

   顔と頬あたりの赤(オレンジ)の発色

   身体の青みも出てますよ~♪





  



 『ゲオファグスspレッドヘッド・タパジョス』

 ※こちらは上と同じ魚ですが………

  可愛い幼魚サイズの上物ブリード個体!!!

  このサイズから育てるのも楽しいですよ~(^_-)






  




 『コリドラス セミアキルス』

 ※ペルー便での入荷です!

  セミアキルス・ブラックで入荷ですが

  体色の白い部分が多いため………(^^;)

  ブラックタイプではないはず………???(笑)

  あんまり黒くないし……………???


  でも・・・・・ヾ(^^ )


   こちらのほうがブラックタイプより

   明るい体色で

   間違いなく綺麗~~~♪  (^O^)



 

   サイズはかなり大きめで

   ロングノーズコリドラスの

   カッコよさ、迫力満点の個体たちです!!!


   雄雌の判別も簡単なので

   出来れば?!ペアでの飼育をお勧めします!



   って言っても…………………(^。^;)




   繁殖は難しいと思いますが (笑)




   いろいろ入荷してます!




  是非、観にきてくださいね!





   ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 17:34Comments(2)入荷情報

アルタム♪

2013年07月12日




  こんばんは!(^^)





  今日は予定通りに入荷がありました♪


 



 『アルタムエンゼル』

 ※南米オリノコ川から入荷する

  エンゼルフィッシュの女王です!(^^)!


  毎年、七月の解禁以降~

  年末くらいまで入荷はありますが

  輸送に弱く、状態が落ち着くまで

 非常に神経質な気難しいエンゼルフィッシュです(^^;)



   それでも………


  成魚の見事なプロポーションは

  たくさんのアクアリストを魅了して止まず


  飼育に挑戦しがいのある


  素晴らしいお魚なんですよ(^_-)




  




  今年生まれの可愛い幼魚たち…………o(^-^)o


  たくさん入荷してます♪




  しばらくはトリートメントを行い

  万全の状態になるまでは

  販売出来ませんが (^^;)



  非常に楽しみなお魚たちです♪(~o~)



  明日もいろいろ入荷します(^_^)v

 コリドラスもいろいろ入荷しますので

    お楽しみに~(^O^)





  ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:07Comments(0)南米シクリッド

セプテン♪

2013年07月11日





  こんばんは!(~o~)



  今夜はコリドラスです♪


  





  『コリドラス セプテントリオナリス』

  ※主にペルーから入荷するロングノーズ系の

      コリドラスです(^_^)v


  以前は入荷量も多く、よく見かけるコリドラスでしたが

  最近は、あまり入荷しなくなってきてます(T_T)


   身体に三角形の模様が入り

    よく観ると…………(゚∀゚)



   淡いブルーの発色があって

  なかなかの綺麗~なコリドラス♪♪♪




  ロングノーズってのもカッコいい~ですね!!



  コリドラス、たくさん居ますよ~(^_^)v



  是非、観にきてくださいね!




  ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ




  ※明日は アルタムエンゼル入荷します!(^^)!

   頑張って!

    トリートメントしてみますね(^^;)



  

  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 20:19Comments(0)コリドラス

プレコいろいろ入荷してます♪(~o~)

2013年07月09日




  こんばんは!(~o~)



  今日はいろんなプレコが入荷してます!



プラチナロイヤル(サンフェリックス産)、イエローサンダーオレンジロイヤルプレコ、イエローマスクドタイガープレコ、スターライトバットマンマツブッシープレコ、オレンジコクリオドンプレコ、コリドラスセプテントリオナリス……他



  



 『イエローサンダーオレンジロイヤルプレコ』

 ※やっと!オレンジロイヤル入荷しましたぁ~!(^^)!

  入荷が少ないので、希少ですよ~♪





  



 『プラチナロイヤルプレコ』

 ※ウルスカで有名なサンフェリックス産です!!

 通常のプラチナロイヤルの産地シングー水系ですが

 サンフェリックスからの入荷は珍しいです!

 すでにラインがプラチナ色に輝いてきてます♪





  



 『オレンジコクリオドンプレコ』

 ※一見、地味なコクリオドンプレコの仲間ですが

  落ち着くと体色がオレンジ色になり

  なかなかの綺麗なプレコです!

  マイナーなプレコなので入荷も少なく

  マニア好みのプレコ (^^;) (笑)




  コリドラス、プレコ、シクリッド………


  珍しいお魚たくさん在庫中~(^_^)v




  ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ



    

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:55Comments(0)入荷情報プレコ

タイガー♪

2013年07月08日



  こんばんは!(~o~)




  今日の在庫魚のご紹介です♪




  




  『タイガーメチニス』


  ※アラグアイア水系から入荷する

   珍しいメチニスの仲間です!


   現地アマゾンではメチニス類の仲間を

   パクーと呼びますが………


   このパクーの仲間は非常に種類が多く(^^;)

   まだまだ学名の決まってない種のほうが

   圧倒的に多くて…………


   このタイガーメチニスも

   正体不明扱いになってます!!!


   身体に何本ものラインが入り

   まさにタイガー?!?!o(^-^)o



     カッコいい~んです♪



   こーいうお魚が泳いでるだけで

   現地アマゾンの雰囲気が出て


    水槽内がイイ感じになりますよ(^_-)



  





   脇役っぽいですが…………(^^;)(笑)



  アマゾン河を感じたい方

  違いが分かる方にお勧めのお魚です♪





   オマケ


  





  『キングオブギャラクシートリムプレコ』


  元気があり過ぎて(^_^;)

  ちょっとメタボ気味の大型プレコ♪


  真っ黒の身体に細かい白い点々模様が

  カッコいい~!

  人気のプレコです!

  こんなのも(笑)

  たくさん、いろいろ在庫中~(^_^)v





   ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ


    

  

Posted by ジェイズアクアリュウム at 00:48Comments(0)その他熱帯魚

ゴールデンサンダーロイヤル♪

2013年07月06日





  こんばんは!(~o~)



  今夜は人気のプレコをご紹介します!



  




  『ゴールデンサンダーロイヤルプレコ』


  ※非常に人気のあるロイヤルプレコの

   バリエーションのひとつで

   入荷量も少ないため(^^;)

   人気に拍車がかかります♪


 

   プラチナロイヤルプレコと学名は同じですが

   こちらのゴールデンサンダーのほうは

   タパジョス河から入荷します!

   プラチナロイヤルのほうは

   シングー河から………入荷!


   同じ種類の魚なのに……………

   棲息する河で模様や色が

   変わるってのは面白いですね~o(^-^)o


   このプレコに限らず

   熱帯魚は棲息場所で

   いろんなバリエーションがある種類も


    結構、多いんです!


   生物多様性の不思議を感じますね♪





   サンダーの名前の由来は

   ロイヤルプレコ特有の縞模様(ライン)が

   途切れたり  乱れたり

   していることからこの名前が

   付きました!(^^)!


  





   成魚になるとプラチナロイヤルとは

   さらに違いが出て

   全体的に黄金色になり

   スゴイ綺麗~なんですよ♪



   是非、観にきてくださいね!




  ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ



  

     

Posted by ジェイズアクアリュウム at 22:22Comments(0)プレコ

脇役?の魅力♪

2013年07月04日




  こんばんは!(~o~)



  今日は決して派手で綺麗ではないけど


  名脇役的なお魚をご紹介します!




  




   『キロダス』

  ※カラシン(テトラ)の仲間です!

   いつもお辞儀をしているように

   下を向いている変わったお魚ですが

   エサを追いかけるときや……

   仲間と威嚇しあうときなどは

   普通の魚のように泳いだりもします(^^)


   非常にゆったりとした泳ぎで

   観てて癒されるような魅力があるんですよ~♪



  





   何匹も仲間で集まって

   全員、お辞儀してます(゚o゚; (笑)


   こういう脇役的なお魚の魅力に

   気付くと…………


   熱帯魚飼育も一段と楽しくなりますよ!!!



   気になった方は

   是非、観にきてくださいね!



  オマケ

  





  先日、入荷したウルスカが

  即売しちゃったので


  またまた仕入れてみました~(^_^)v

  今回もソリッドタイプの極上個体!!!


  ウルトラスカーレットトリムプレコ


  尾ビレ、フルソリッドになりそうですよ♪





   ご来店、お待ちしてますます(^_^)ゞ



  


     

Posted by ジェイズアクアリュウム at 23:40Comments(0)その他熱帯魚