プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › テトラ・小型美魚 › 赤鰭のペンギン♪

赤鰭のペンギン♪

2024年05月06日





 こんばんは~(^^)/




 GWも終わりです.....

 最終日は夕方から雨模様....


 ずっと良いお天気だったので

 雨が新鮮に感じた店長です



 今回は先日入荷したお魚をご紹介です♪




赤鰭のペンギン♪

 レッドフィンペンギンテトラ

 ※南米ブラジル・マットグロッソ州原産


赤鰭のペンギン♪

 2022年に初輸入されたそうで.....

 かなりかなり高額なテトラでしたが




赤鰭のペンギン♪

 今回、ドイツブリード個体が入荷で....

 だいぶお手頃になりました~♪



赤鰭のペンギン♪

 少し前から気になってた店長

 ようやく拝見できて嬉しい思います♪





赤鰭のペンギン♪

 ペンギンテトラと同じくタイエリア属のお魚のようで

 そうなると.......
 小型テトラとしては少し大型になりますね




赤鰭のペンギン♪

 ※あまりに綺麗なので画像たくさん載せてます(笑)

 体側を通る太いバンド模様とエメラルドグリーンの

 縁取りが非常に美しいお魚です!!!

 全身も淡いメタリックブルーですね~(^^)/♪





 各ひれは強烈な赤発色を呈し.....

 水槽内で目を引く存在感を発揮します






 初輸入時から話題になるほどの美テトラ

 納得の綺麗さです!!!








 是非、観に来てくださいね







 ご来店をお待ちしております(^_^)ゞ





 


同じカテゴリー(テトラ・小型美魚)の記事
県産アピスト♪
県産アピスト♪(2024-05-12 15:38)


Posted by ジェイズアクアリュウム at 18:34│Comments(0)テトラ・小型美魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。