プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › コリドラス › ベントノーズアドルフォイ♪

ベントノーズアドルフォイ♪

2014年11月07日





   こんにちは!(^^)/



   先日、入荷してる重量級のコリドラス~

    ご紹介しますね♪




ベントノーズアドルフォイ♪



  『コリドラス・セルラータス』

 ※ブラジル・ネグロ水系から入荷する大型コリ~

    有名な美コリ・アドルフォイの

     ロングノーズバージョンです(^^)


  別名『ベントノーズアドルフォイ』.....


   ベント???? 弁当??(笑)
            ↑
      特にお腹はすいてませんσ(^_^;
 今日はお昼に三枚肉沖縄そばを頂きました(笑)





ベントノーズアドルフォイ♪



   話がそれましたが.......(^^;)


  ベントというのは曲がってるという意味です

   要するに...長くて口先が下を向いている

   こんな感じの解釈で良いと思いますが...


   ベントには他にも.....

  配管、管のような意味あいもありますので

   やはり!
  長い吻(口先)のような意味なんでしょうね♪




  特徴の長い吻先を砂の中に突っ込んで~

  大きな身体でドドドドドドドォ~と進みます

ベントノーズアドルフォイ♪




    まるで重戦車の迫力です♪

ベントノーズアドルフォイ♪



  ドドドドドドドォーーー( ̄0 ̄)♪ (笑)





   アドルフォイと同じような...


   ミルク色の綺麗な地肌に

   背中に沿って太い黒ラインが入り

  上品な綺麗さも持った魅力的な.....

    大型コリドラスなんですよ~


ベントノーズアドルフォイ♪




   以前から入荷量が少なくて

   観る機会の少ない貴重なコリドラスです!


  ※本日、当店のコリドラス在庫種数を数えたら

     80種以上いました(笑)

 コリドラス、プレコも、シクリッドや小型魚など

    あまり観る機会の少ない珍しいお魚たち

      たくさん在庫中~(^_^)v




   是非、観に来てくださいね♪




   ご来店をお待ちしております(^_^)ゞ



  



  


同じカテゴリー(コリドラス)の記事
サンダー♪
サンダー♪(2024-05-03 15:36)


Posted by ジェイズアクアリュウム at 16:33│Comments(0)コリドラス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。