プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › その他熱帯魚 › 入荷情報 › コリドラス › プレコ › 南米シクリッド › 小さいギガンテ………♪

小さいギガンテ………♪

2014年11月11日

  こんにちは!(^^)



  今日は午前中に入荷がありましたよ♪


 本日の入荷魚です

コリドラス・ハイフィンパレアタス(ワイルド)、ギガンテプレコ、コリドラス・ゴッセイ、グリーンプロキロダス、カタリーナバタフライハチェット、クリプトヘロス・クッテリー(ヨーロッパブリード)、コリドラス・セルラータス、テガタステトラ…………


 以前は小型シクラソマ類とされていたクッテリー

 久しぶりに入荷しました(^^)/

 小型ですが……それなりに気性が荒く(^^;)

 ただし……素晴らしい発色を魅せる美魚です!



 エロンゲート・ハチェットのチビチビ幼魚の

 カタリーナバタフライが入荷♪

 ペルー便からは小さいサイズしか入荷しません

 ブラジル便の場合は大きいのですが……

  高価なので…(ノД`)(笑)

  ペルー便はお手頃ですよ~(^^)/





小さいギガンテ………♪



  『ギガンテプレコ』

 ※南米・パラナ水系から入荷する

  アーマードプレコに近い仲間です!

  アルゼンチン便でしか入荷しないようで

  あまり観る機会がありませんヾ(^^ )





小さいギガンテ………♪



  ギガンテ=巨大 の名前通り

  最大は50センチほどにもなる大型種です

     店長は先月、関東の問屋さんで

   40センチオーバーの

   ギガンテプレコを観ましたが………


    異様な雰囲気で♪

    迫力満点でしたよ(^_^)v





小さいギガンテ………♪



   特徴は……巨大な頭部 (笑)

  プレコのくせに…オメガ(Ω)アイでなく

   つぶらな瞳~(*^_^*)

    脂ビレもありません

  このあたりはアーマードプレコの仲間っぽい♪


   扁平な身体と漆黒の体色も

   渋くて可愛く見えてきます♪

小さいギガンテ………♪



  正面からの…オトボケ顔 (笑)(~o~)



 顔の幅が大きい(ギガンテ)ですよね(*^_^*)

小さいギガンテ………♪



  さっそく水槽内で…のんびりしております(笑)

小さいギガンテ………♪





  是非、観に来て下さいね♪



  ご来店をお待ちしております(^_^)ゞ




  



同じカテゴリー(その他熱帯魚)の記事
サンダー♪
サンダー♪(2024-05-03 15:36)

戦闘機のような....♪
戦闘機のような....♪(2024-04-30 17:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。