プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 南米シクリッド › リオ・マモレ♪

リオ・マモレ♪

2015年04月16日



 こんばんは!(^^)

 少し前に入荷してる

 アピストがかなりの発色を

 魅せてきました(^^)/


 ご紹介しますね~♪



リオ・マモレ♪

 『アピスト・エリスルラ』

 南米・ブラジル・マモレ河原産の

 小型シクリッドです

 別名『アピスト・リオ・マモレ』

 まさに生息地の名前付きですね(笑)

 こうしてアップ画像にすると……

 目の周りが黄色いって気付きました♪



リオ・マモレ♪

 以前はトリファシアタスの

 バリエーションとされてましたが…

 体型がまるで違うんですね(^^;)

 淡い上品なブルーの体色と

 真っ赤な尾ビレ~♪

 ここまで尾ビレが真っ赤なアピストは……

  他には居ません?!


 飼育もやさしいので……

 アピスト類飼育初心者でも大丈夫ですよ


 是非、観に来て下さいね♪


 ご来店をお待ちしております(^_^)ゞ





  ご案内

 ※大好評の生き餌・イトミミズ

 沖縄ではなかなか取り扱いの無い

 貴重な生き餌です(^^)

 一度、お魚に与えてみると……

   その食いつき♪

 クセになりますよ(笑)

 たくさん在庫中~(^^)v


同じカテゴリー(南米シクリッド)の記事
サンダー♪
サンダー♪(2024-05-03 15:36)

宝石箱のアピスト♪
宝石箱のアピスト♪(2024-04-03 18:55)

ビオトドマ♪
ビオトドマ♪(2024-03-16 19:15)


Posted by ジェイズアクアリュウム at 22:25│Comments(0)南米シクリッド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。