プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 仁王立ち?………(^^;)(笑)

仁王立ち?………(^^;)(笑)

2015年05月26日

 


 こんばんは(^^)



 梅雨の晴れ間の沖縄~♪

 暑くなりそうですね?(^^;)

 しばらくは梅雨中休みのようですよ♪



 今回は先日、入荷してる

 オモロいお魚をご紹介です♪


仁王立ち?………(^^;)(笑)

 『ワンラインダータテトラ』

 ※南米パラグアイ便で入荷しました

 小型テトラの仲間です

 ダータテトラの仲間は南米の

 あちこちにたくさんの種類がいますが

 ほとんどが学名などハッキリしない種ばかり(^^;)


仁王立ち?………(^^;)(笑)

 ポーズが得意なオチャメなお魚です(笑)




仁王立ち?………(^^;)(笑)

 仁王立ち……??( ̄。 ̄;)

 のけぞり……?

 腕立て伏せかも!?( ̄∇ ̄)(笑)(笑)


 水槽内をチョコチョコ、ピョコピョコと

 動き回る仕草が本当に可愛い♪



仁王立ち?………(^^;)(笑)


 このワンラインダータテトラは

 ダータテトラの仲間でも大型種のようで

 最大10センチ近くまでなるようですよ



 そして………驚くことに( ̄。 ̄;)

 ダータテトラの仲間は非常~に長生きです

 20年ほども生きるとも言われており

 この小さな身体に秘めたパワー♪

 まさに恐るべしです( ̄∇ ̄)(笑)

 決して色彩は派手じゃないですが

   可愛い動きや仕草♪

 本当にオモロいお魚なんてすよ!


 是非、観に来て下さいね♪


 ご来店をお待ちしております(^^)v



  ご案内

 ※大好評の生き餌・イトミミズ

 沖縄ではなかなか取り扱いの無い

 貴重な生き餌です(^^)

 一度、お魚に与えてみると……

   その食いつき♪

 クセになりますよ(笑)

 たくさん在庫中~(^^)v



Posted by ジェイズアクアリュウム at 19:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。