プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 雑談 › お知らせ › リベンジ・マッチ♪

リベンジ・マッチ♪

2018年10月25日




 お知らせ

 23日(火)から26日(金)の期間

 都合によりお休みいたします

 27日(土)は17:00からの営業になります







 こんばんは(^^)/





 今回は自称グルメσ(^_^;シリーズ

 番外編(沖縄県外)をお送りします(笑)




 店長が20 代前半の頃…

 挑戦して敗れてしまった(T_T)


 岩手県盛岡市の名物『わんこそば』ヾ(^^ )♪


 前回は満腹でたくさん食べれなかった

 のでは無く……ヾ(^^ )

 ひとりで挑戦したため

 周りからジロジロ見られて

 恥ずかしくなり(^^;)

 その場から………

 逃げ出したくなったのが原因です(笑)


 わんこそばは店員の方がマンツーマンで

 大きなかけ声を繰り返しながら……

 次から次へとお蕎麦をお椀に入れてくれる

 食べ放題のひと口お蕎麦です

 当時は挑戦したことを……

 死ぬほど後悔しましたが……(笑)


 年を喰った現在の店長( ̄^ ̄)には

 恥ずかしいなどと思う繊細な感情は

 残念ながら………

 無くなってしまいました(^◇^;)




 今回、店長が挑戦したのは

 前回と同じ本場・盛岡市の老舗

 『東家・本店』さん

https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000030/


リベンジ・マッチ♪


 老舗らしい佇まいのお店です



リベンジ・マッチ♪

 『わんこそば』¥3460

 たくさんの付け合わせが並びます



リベンジ・マッチ♪

 スタート前の気合い充分な店長(笑)


 かけ声とともに……

 次から次へとお椀に放り込まれるお蕎麦

 機械のように次から次へと飲み込みます!


 最初の15 杯くらいまでは

 大好きなお蕎麦なので……

リベンジ・マッチ♪

 美味しく飲み込んでましたが……

 ペースが早過ぎます



 だんだん美味しさも感じずに(^^;)(笑)

 ただ飲み込むだけの作業


 今回はリベンジなので

 意地もありますσ(^_^;


 もくもくとお蕎麦を飲み込みました




 80 杯を超えたあたりから……

 飲み込むスピードが若干、落ちてきましたが


 最後は意地で………

 頑張りましたよ(^^)v





リベンジ・マッチ♪

 高く積み上げられたお椀の山(笑)



 結果、『111 杯』を完食しました~(^^)v


 とりあえず100 杯以上が目標でした!


 あと20 杯くらいは食べれましたが(^^;)(笑)






 このお店では100 杯以上食べたら

 記念の手形と証明書が貰えます♪



リベンジ・マッチ♪

 手形と証明書を貰って……

 ドヤ顔の店長です(笑)


 リベンジを果たせて幸せでしたが

 食べ物はゆっくり味わって食べたほうが

 美味しいので……




 良い子の皆さんは

 こんな事は………
 しないほうが良いと思いますヾ(^^ )(笑)





 


同じカテゴリー(雑談)の記事
伝説の…………♪
伝説の…………♪(2024-04-22 23:16)

やば過ぎ♪
やば過ぎ♪(2023-11-06 18:04)

沖縄そば???
沖縄そば???(2023-10-01 15:39)


Posted by ジェイズアクアリュウム at 18:56│Comments(0)雑談お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。