プロフィール
ジェイズアクアリュウム
ジェイズアクアリュウム
店長近影♪
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 77人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ジェイズアクアリュウム › 雑談 › 本場の牛タン♪

本場の牛タン♪

2015年04月14日




 こんにちは!(^^)/



   唐突ですが....(笑)

 牛たんが大好きな店長は...σ(^_^;

 度々、出張で関東へ行くときに

 必ず立ち寄る牛たん屋さんがあります♪

 このブログでもご紹介してます.....

  これまでは………

 沖縄には本場の牛たん屋さんが無くて..(涙)

  出張時の楽しみでもありましたよ♪


  しかし......ついについに♪


 ここ沖縄にも本場仙台の牛たん屋さんが

  祝~開店~♪


 久茂地のデパート・リウボウさんの地下に.....

 本場仙台『炭焼き牛たん 東山』さんが..

 http://www.39tan.com/store_10.html

  本日よりオープンです( ̄∇ ̄)♪


 店長はさっそく..突撃してきました(笑)(笑)






本場の牛タン♪

  『牛たん定食』 ¥1,814

 分厚い牛たん焼き~♪ (~o~)

 少し硬めの食感ですが...

  噛めば噛むほど...

 牛たん独特の甘みと旨みが味わえます

  定食の麦飯と合わせて

 お口いっぱいに頬張って堪能しました(笑)




本場の牛タン♪

    味付けは.....

 店長が関東でよく行く『利休』さんより

  若干、濃いめでしたが....

 濃い味が好きな沖縄県民には...(笑)

 こちらのほうが合ってるように思いますよ



 何かと『利休』さんと比較してしまいますが(笑)


 付け合わせの『牛たんスープ』が絶品でした

 柔らかく煮込まれた牛タンも多めに入ってます♪


 デパート・リウボウの地下にありますので

 持ち帰りも可能ですし....

 イートインでその場でも食べられますよ

  ただし.....座席が6席のみなので(^^;)

 混雑時を避けたほうが良さそうですね


 これだけ旨い牛タンが沖縄で食べられる喜び~♪


 これから定期的に突撃するのは...

  間違いなさそうです...(^^)v


 皆様もお試しくださいね~~♪


 
 


同じカテゴリー(雑談)の記事
伝説の…………♪
伝説の…………♪(2024-04-22 23:16)

やば過ぎ♪
やば過ぎ♪(2023-11-06 18:04)

沖縄そば???
沖縄そば???(2023-10-01 15:39)


Posted by ジェイズアクアリュウム at 13:46│Comments(0)雑談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。